FC2ブログ

Welcome to my blog

ほぼ50歳

ほぼ50歳

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

ほぼ50歳

ほぼ50歳


昨夜は帰宅を徒歩に変更し、40分間歩いて自宅に戻りました。
体調が良いのが感じられます。目の覚めるのも早過ぎで、することもなく早朝からカレーを食べてしまいました。
キャプチャ3


ここで、禁煙開始から今までの身体の変化と私が行った対処方法についてまとめてみたいと思います。

時間             体の状態        対策
開始から3時間       喫煙欲 中      ニコチネル

 3時間から10時間    睡眠

 10時間から12時間   喫煙欲MAX   ニコチネル 歯磨 食事

 12時間から24時間   喫煙欲大   ニコチネル 昼寝 シャワー 飲酒  
                                                                                たばこの事をよく考えてしまう。イライラする。足の神経が過敏になり何かがつま先側に出ていく感覚を感じる。よく眠れる。だるく何かをする気力が出ない やることが無く昼間からビールを飲み、昼寝をする

 24時間から36時間     睡眠

 36時間から48時間     目覚めから喫煙欲中 ニコチネルが底をつく
                                          
たばこの事をよく考えてしまう。イライラはかなり減少。体調は良い、 おならが多く出る、だるく何かをする気力が出ない、
やることが無く昼間からビールを飲み昼寝。ふと、自分が行っている禁煙を記録に残そうとブログを開始、ネットで禁煙の知識を学ぶ、車の灰皿にあった吸いかけのたばこに手が伸びたがきちんとゴミ箱に捨てることができた。

49時間から60時間    ブログと睡眠を交互に

60時間から72時間   喫煙欲大        対策無し
   出社前、朝ごはん後の手持ち無沙汰感が危なかった。 喫煙欲中出社後、仕事中急に後頭部に痛みがあり3分程度で収まる。その後、頭痛は無い。同僚の喫煙もスルー出来た。 体調が良く勤務後40分かけて徒歩で帰宅する。
           


72時間から84時間   睡眠 起床時間が早い  対策無し
 起床後の喫煙欲は大分収まりました。足の神経が過敏になっていましたが 84時間を超える現在では何も異常は感じません。


時系列で記録した以外での身体の変化といえば
油症 多汗症が大分改善されたのではと感じます。涼しくなる時期なので断言はできませんが・・・
のどの通りがすこぶる良好。気持ち(・∀・)イイ!!くらいに通りが良くなりました。
朝の目ヤニが無くなり、たんも出なくなりました。
お財布面では普段一日一箱吸っていたので4日分 1,680円からニコレット系ガム購入費1,000円を差し引いた680円wwwの支出減となりました!

禁煙外来に通ったと思えば手間もかからずにお手軽に禁煙できます。                                     費用も激安で保険も使わないので国にも優しく禁煙できました。

キャプチャ11


私の成功のポイントをまとめてみます。

①禁煙開始は休日前の夕方から夜。その後の睡眠で禁煙時間を引き延ばす。
 禁煙開始から48時間は精神的、肉体的なストレスを体に与えない。
 ただひたすらニコチンが抜けるのを待つ。起きていると雑念が入るので、
 出来ることならばひたすら寝る。飲酒後の昼寝も有効。

②ニコレット系ガムは必ず用意します。私は2日間で10粒を細かくかじって間に     
 合わせましたが、休日明けの朝に出社のストレス?から喫煙したくなりました。
 20粒あれば72時間の禁煙は可能です。

③灰皿の吸い残しや吸いかけのたばこは絶対に処分しましょう。

④食事、歯磨き、入浴でも気は紛れました。

⑤禁煙成功後何をしたいのか具体的な目標があれば気が紛れて良いと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

最終更新日2017-10-03
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。