FC2ブログ

Welcome to my blog

ほぼ50歳

ほぼ50歳

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

ほぼ50歳

ほぼ50歳

海外旅行が禁煙のチャンスなのです!

数年前、シンガポールに出張した際にニコレットのお世話になりました。移動の飛行機内の約8時間やタバコの吸えない環境を快適に過ごすためだけにニコレットを使用しました。

今考えると絶好の禁煙チャンスだった・・・

当時のタバコはハイライトが200円だった筈。
ところがシンガポールやインドネシアではタバコの値段が三倍から4倍との事。

しかもタバコはアジア各国でもびっくりする位嫌われていて、吸う場所も限られた1画のみ。当時は意地でも吸っていました。

時代は変わりました。

毎日ハイライトを吸ったとして一年で15万円支払っているんです。もしそのお金が自由な使いみちに変わるのなら・・今の私ならば・・・

AA3.gif

時期を外すとハワイ5日間で7万円とかあります、という事はペアでハワイ旅行にも行ける事になりますね!

当時の私はタバコの値上げなどずっと先の話し位にしか考えていなく、,倍近い値上げの際もただ従うだけの男でした。

近い将来インドネシアやシンガポール並みにタバコは更に値上げされるでしょう。

今のうちにタバコを止めてハワイ旅行の貯金をされた方がパートナーや自分の為にもより良い選択だと私は思います。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

最終更新日2017-10-07
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。