FC2ブログ

Welcome to my blog

ほぼ50歳

ほぼ50歳

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

ほぼ50歳

ほぼ50歳

禁煙の副産物として

財布のお金の減りが少なくなった!

が、嬉しくもあり実感しやすい事柄であると思います。

また、喫煙時に良く肺ガンのリスクを聞かされました。

現在まで肺ガンに掛からずにいられるのは幸運だと思います。


ではまいります。目に見えて、禁煙して良かったこと!


①呼吸がスムーズな事!
深く息を吸える、喫煙時には忘れてしまっていたこの感覚。気持ちいいです。学生時代に行っていた運動にも再度挑戦してみたくなるほどに体調が良くなったと実感できます。


②部屋や車の匂いが消えた!
気にはしていたんですが部屋は冬でも窓を開けていましたし、車の窓も駐車時でも少し開けていました。無臭の気持ちいいことに改めて気づきました。また灰が散らからずに掃除の手間が減ります。


③実は自分の体臭も消えた!?
③の続きですが車も部屋も窓を開けなくても快適に過ごせるようになりました。今まですみませんでした、タバコのせいで色々と迷惑もかけてきたんだと反省。もっと早く知っていればと思います。


④顔色が良くなりつつある!
顔に赤みが増えたというか、どす黒さが消えかけています。


⑤目ヤニ、手汗、油症が解消された!
朝、目ヤニが多く出てきて大変でしたが解消されています。なぜか全身の油分が減っています。鼻の脂取りでも確認していますが明らかに油分が減少しています。


⑥口臭が激減!
喫煙時、匂いがあるのが普通だと思っていましたが違いました。本当に気持ちがいいです。近付いて話す場面でも楽に話せるようになると思います。


⑦味が分かり食事が楽しい!
コーヒーやお茶が特に分かるようになりました。

⑧喫煙場所を探す時間のロスが無くなる!

今まで同行してくれた方で喫煙しない方に迷惑を掛けてきました。


以上が目に見えての変化です。






禁煙してみてのデメリットもついでに記すと

タバコ休憩の輪に入れなくなった

時折、強力な睡魔に襲われる

食欲が増す、体重が増える

タバコの煙で頭が痛くなる


が挙げられます。


喫煙場所も今よりも多くなることも無く、探し回る時間のロスは今後更に増えていくものと思われます。

また、世界的にはタバコ一箱1,000円が普通位かも。オーストラリアでは25本で2,000円って・・・

フランスでは2020年までに一箱1,300円にする事が決定。

日本のタバコが安すぎるのですが東京オリンピックあたりで一箱1,000円の案も浮上しております。

なので

1,000円になったから禁煙する!は格好悪い


今のうちだけですよ!カッコいい禁煙の言い訳が出来るのは・・・


タバコの吸う場所が限られてきて仕方ないから止めた!

s8.gif



ハーフマラソンに挑戦するからタバコを止めた!

s7.gif



飼い猫のためにタバコを止めた!


s9.gif



どうせ禁煙するならこれくらいは言い放ちタバコを止めましょう。















関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

最終更新日2017-10-15
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。